兵庫県 VIVOフットボールクラブ

兵庫県加古川市・高砂市・加古郡 VIVOフットボールクラブ



2024年度新中学1年生体験練習会、選手募集について


★VIVOFC★
《2024年度新中学1年生体験練習会、選手募集について》

平素はお世話になります。夏休みの体験練習会も無事終わり、たくさんの選手に参加して頂きました。素晴らしい選手達に会えてとても嬉しく思います。ありがとうございました。
さて、9月より2024年度の新中学1年生選手募集を行います。
それに向けて体験練習会を実施します。
夏休みに参加出来なかった選手、夏休みに参加してくれた選手達も、この機会にVIVOFCを体感、体験して頂ければと思います。

★選手募集について★
2010年に設立し活動を開始しました。早いもので、皆様に支えられ15期生の募集となります。
来年度も20名の募集として、縁を頂いた選手1人1人と向き合い、ネクストステージで活躍出来る立派な選手、人となり、このクラブを巣立った後も活躍出来る選手(人財)の育成を行います。

★体験練習会日程★
9月、10月、11月 毎週火曜、水曜
稲美中央公園 18:00〜20:30
定員10名
9月からの体験については、1人4回までとなります。

※スポーツ保険などには加入出来ておりません。応急処置は行いますが、その後の治療などは各家庭でお願い致します。

希望日をDMまたはメールにて送ってください。記載内容を下記に記載していますので、ご確認頂き参加申し込みお願いします。

★クラブの選手育成への考え方★

クラブとして重要だと考えているのが、選手が3年後どうなっているかです。
中学年代は、小学年代からバトンを受け取り、高校年代へ渡す間の年代でもあります。
才能ある選手達がこの年代で埋もれる事なく、みんながサッカーに夢中になり、仲間と切磋琢磨しあえる環境で成長し、1番面白くなる高校年代、大学年代というネクストステージで選手達の花が開くようにイメージし、日々努めています。

ネクストステージへの挑戦を行う私達にとって、今年嬉しい事がありました。VIVOFCからJリーガーが誕生し、開幕から全ての試合にメンバー入りをし、活躍してくれています。
セレクションを行わず、育成クラブとして活動する私達のクラブからこうした結果が出た事は素直に嬉しい事でした。これからも高校年代や、大学年代での活躍、選手の持つ夢や目標への挑戦をサポートしていきたいと思います。
選手にとって、チャンスが多くあるクラブだと思います。
ともに上を目指す選手達に出会える事を楽しみにしています。

★募集人数★
FP 18名 GK 2名
〜9月1日より募集開始〜
セレクションは行いません。
先着順となり、埋まった時点で募集を終了させて頂きます。

募集を20名とし、選手の出場機会や、選手1人1人と向き合える時間を長く持ち、3年という限られた時間で、より選手を伸ばしたいと考えています。

⚫︎公式戦や試合でA戦に出る機会がある。今年も全員がA戦に出場、公式戦に出場しています。公式戦という掛かった試合に出場するのは、サッカー選手に1番必要な事だと思います。
⚫︎選手1人1人と関わりを濃くし、選手の持つ個性(特徴や強み)を伸ばすのと同時に、課題とも向き合って乗り越える力も養って欲しいと思います。

選手にとって中学の3年間という時間はもっとも成長するタイミングです。精神的な面、体格的な面、変化がある年代になります。
この時期をどう過ごすのかで、これからが変わります。
私達が出来る事は、選手が伸びるトレーニングや環境を作る事、サッカー選手にとって1番大切な試合に出る事や、公式戦という緊張感のある試合を経験する機会やチャンスを作る事です。

★OB情報★ ※今年度のみ
Jリーガー誕生★4期生大嶋春樹(米田SSC-VIVOFC-神戸弘陵-中京大学)がJ3YSCCで全試合メンバー入りし、得点も2得点と活躍中♫

FC東京U18から東海大学に進学した8期生覺野慎太郎(荒井FC-VIVOFC-東京U18)が新人戦に出場♫

静岡学園に進学した堀川隼(播磨SC-VIVOFC)が静岡県選抜に選出、現在Cチームではあるがキャプテンを務める★

丸岡高校に進学した大江脩斗(高砂ミネイロFC-VIVOFC)がメンバー入りし、全国出場★

鹿児島実業高校に進学した上田恭太郎、清瀧琉聖(加古川たんぽぽSC-VIVOFC)が球蹴男児U16に出場★

滝川第二高校に進学した森友月(高砂ミネイロFC-VIVOFC)がグロイエンU16に出場★

大阪偕星高校に進学した大西悠己(ジンガ三木-VIVOFC)がグロイエン登竜門U16に出場★

など他にも多くのOBが活躍してくれています。

★進路実績★
進路に関しては、色々な高校へ進学してくれています。
県内県外のサッカーの強豪校へ進む選手、県内の公立高校へ行く選手様々です。
★Jクラブ★
FC東京U18
★県外★
静岡学園高校、米子北高校、大津高校、鹿児島実業高校、丸岡高校、大阪偕星高校、立正大淞南高校、岡山学芸館高校
★県内私立★
神戸弘陵高校、滝川第二高校、芦屋学園高校、神戸星城高校、神戸国際高校など。

公立高校に進学して頑張っている選手も多くいます。詳しくはホームページに記載させて頂いています。その他、3年生になり、サッカーでの進学を希望する選手は、Jユースや高校への練習参加をしています。

★参加方法★
DMまたはメールにて応募してください。
①名前
②所属チーム
③ポジション
④緊急連絡先
⑤メールアドレス
⑥体験希望日

こちらより申し込みよろしくお願いします。
vivofctaiken@gmail.com

クラブホームページ
https://spc-vivo.com/

問い合わせ先
079-440-3173


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です